コラム

下腹ぽっこりを解消して、
かっこいいジーンズかパンツを買おうと心に決めてダイエットをしている
下腹ぽっこりスッキリ革命の管理人でもある私ですが、
下腹ダイエットのためにコアリズムを購入したというのは、以前紹介をしました。

コアリズムといっても、色々なパッケージが発売されているのですが、
私が下腹ダイエットのために購入をしたコアリズムというのは、
3枚セットのDVDのパッケージだったので、
下腹ぽっこり解消のために初級編のコアリズムから始めました。

初級編といっても慣れないダンスのステップなので、
なかなかハードに感じていたのですが、
初級編の動きに慣れ、時間短縮のためにも上級編を始めたのをきっかけに、
彼女のお母さんがコアリズムが気になっていたようなので、
初級編を貸してあげました。

彼女のお母さんも下腹ダイエットのために、
コアリズムが気になっていたようで、私がコアリズムを注文した時には、
自分の事のように、コアリズムの到着を楽しみにしていたので、
コアリズムにとても期待をしていました。

「ダンスをしながらだから、あっという間に時間が経ってしまうよね」

なんて、彼女のお母さんは実践をする前には言っていたのですが、
いざコアリズムの初級編を試してみると、

「これじゃ、ビリーと一緒じゃない!」

なんて言って、彼女に言わせると三日坊主ならぬ一日で、
コアリズムをやっているのを見かけなくなってしまったようです、、、。
何事も、継続することって大変なんだなぁと感じるとともに、
物事がはっきりしていて、とても人間味あふれる彼女のお母さんらしい行動で、
私は大好きです。

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。

コラム

下腹ぽっこりとしたお腹が気になりだして、
下腹ぽっこり解消のためにと思い、
コアリズムをはじめたというのは、以前の記事でも書いたのですが、
コアリズムの経過と、ぽっこりお腹の観察をちょっと紹介したいと思います。

まず、コアリズムについてですが、
ダンスの基本的な動きを中心に作られたというエクササイズだけあり、
コアリズムの動きは、なかなか奥が深く、
コアリズムを始めて1〜2日は、動きについていくのが精一杯、、、。

でも、腰を中心にエクササイズをするので、
下腹の筋肉を意識して体を動かしていると、
やっぱり、下腹にはだいぶ効きそう!!
というのが感想ですね。

ただ、コアリズムの動きはなかなか激しいので、
腰を痛めないように気をつけないと、
朝起きたら、あれ??腰に痛みが、、、
なんて事もあるかもしれないので、
下腹ぽっこり解消を目指す気持ちは分かりますが、
腰を壊してしまっても、エクササイズ自体が出来なくなってしまうので、
コアリズムを継続する意味でも、腰には注意ですよ。

さて、コアリズムの動きについて紹介をしたら、
少し話がそれてしまいましたが、
気になる下腹ぽっこりはどうなったかというと、、、
1週間継続して試したところ、下腹の筋肉が引き締まった感じがして、
さらには、くびれが目立つように体に変化が現れてきました。

たしかにコアリズムは、くびれボディーとして紹介をしていたので、
ぽっこりとした下腹解消のために、
コアリズムを用いるのは正しいのか分かりませんが、
くびれが出来やすいのは、事実でした。

でも、コアリズムを1週間続けただけでも、
下腹の筋肉が引き締まって、ウエストも細くなってきたので、
下腹にも効果がありそうな、実感を受けましたよ!

コアリズムを格安で手に入れる。

このまま、コアリズムを続けたら、
コアリズムの講師みたいな下腹が引き締まった細いウエストが手に入るかも!?
なんて思うと、テンションがあがってきます。

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。

コラム

下腹がぽっこりしているのを見るたびに、
腹筋で引き締まっていた、
若き日の自分を思い出してしまう、
下腹ダイエットのブログ管理人である私ですが(泣)

これでも、今までの生活を反省していたりします。

下腹ダイエットを本格的に取り組み始めたのは、
ごく最近の事ですが、
それまでは、ほとんどといっていいほど、
体を動かすスポーツは、していませんでした。

でも、社会人になってからというもの、
なかなか体を動かす機会はないので、
私だけではないと思いますが、
年々、下腹にぜい肉がたまっていっている実感がありました。

そこで、このままではいけない!

と思い、下腹ダイエットなるものを始めて見たのですが、
思い返せば、若い頃は、
下腹を意識しなくても、自然と下腹は引き締まっていて、
普通にスポーツをしているだけでよかったんです。

そこで、若い頃、
自分は、どんなスポーツをしていたんだっけ?
と、思い返した結果、
最近では、
下腹ダイエットにくわえて、
若い頃に燃えていた、テニスを再び始めようかと、
密かにたくらんでいます。

ちなみに、テニスといえば、
久々に男子テニス界に、錦織選手みたいな、
若い実力のある選手が登場してきましたし、
女子テニス界では、クルム伊達公子が現役復帰したりと、
なかなか、盛り上がってきていますよね!

テニスは、今話題のスポーツだし、
腹筋をひねって、全身を使うスポーツでもあるので、
下腹にも効果があるのでは??
という淡い期待もあって、
私個人的には、テニスに再び注目しているんですよ!

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。

コラム

下腹の、ぽっこりとしたお腹が気になる、
下腹ダイエットのブログの管理人の私ですが、
はけなくなったパンツが増えてきて、

これは、なにか対策をしなくては!

と思い立ったわけです。

そこで、私はよくテレビショッピングを見ているのですが、
下腹ダイエットに効きそうだと思ったのが、

コアリズム

ビリーズブートキャンプのブームのあとなので、
コアリズムも同じようなDVDで、
話題になっているだけなのかなぁ、、、
なんて思っていたのですが、
コアリズムに登場している2人の女性が、
有名なダンサーということを知り、
コアリズムを見直しました。

というのも、コアリズムの講師(?)のダンサーは、
アメリカの有名なミュージカル(名前は忘れましたが、、、)に、
今でも出演していて、
日本から、そのミュージカルの取材に行っていたときも、
その2人のどちらかだったか、両方だったか、
ダンサーとして出演してたんです。

なんだ、スゴイ人だったんだ、、、

こんな感想を持ったのと同時に、
ぽっこりとした下腹にも悩んでいたので、
コアリズムで腰を振って、ダンスしてみようかなぁ。
なんて、思い注文してしまいました!

コアリズムを始めて、まだまだ日が浅いので、
劇的な効果はまだ発表できませんが、
ダンスをしているだけなので、
あっという間にDVDのプログラムはこなせますし、
これは確かに、下腹に効果がありそうです。

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。