下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。下腹ダイエットの色々下腹簡単ダイエット!骨盤を矯正するストレッチ。

下腹ダイエットの色々

下腹ぽっこりの原因として、
広がった骨盤が関係していると、
メディアでも取り上げられるようなったからなのか、
最近では、骨盤のゆがみを矯正するというのが、
注目を集めていますね!

ちなみに、「骨盤を矯正」ときくと、
骨をいじるなんて、本当に大丈夫??
なんて、私も不安に思っていたのですが、
下腹ダイエットとして注目されている骨盤矯正とは、
正しい位置に戻すダイエット法なんです。

というのも、骨盤というのは、
普段の生活の中で、正しい位置から、
段々とずれてきているそうなのです。

そこで、ずれてしまった骨盤を、
正しい位置に戻す事で、
血流がよくなり、基礎代謝もあがるそうです。

そんな、骨盤を正しい位置に戻すストレッチとして、
下腹に効果がありそうな骨盤ストレッチを紹介するので、
ぜひ、試してみてください!

★両膝たおし骨盤ストレッチ

1、仰向けに寝転がり、両膝を立てます。
  両腕は伸ばして、体の横に置きます。
2、息を吐きながら、両膝をゆっくり右に倒し、30秒キープ。
  息を吸いながら、両膝をゆっくりおこす。
  次は、左側に同じように行う。

このストレッチを、左右で3セット行うことで、
骨盤の歪みを直して、
ウエスト引き締め効果も期待できるようですよ!

また、下腹の簡単なストレッチ法によくあるような、
「呼吸法」というのがポイントのようなので、
呼吸に意識をして、下腹ぽっこりの解消法として、
参考にしてみてくださいね。

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。

<<下腹がスッキリしていたのは、テニスのおかげ!?下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。のトップへ下腹の腹筋へ集中エクササイズ。腹筋を鍛える引き締めダイエット。>>

トラックバック一覧

  1. 1. 骨盤ストレッチ 効果

    • [骨盤ストレッチのやり方ご存じですか。産後にも効く骨盤ストレッチ効果とは!?]
    • 2008年09月22日 09:10
    • [日記]モテ脚骨盤ストレッチ DVD レッスン・・・先日から始めたばかりなのでまだ効果は分かりませんが、一応脚のサイズちゃんと測ったあとに実...

コメントする

名前
 
  絵文字