下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。コラム下腹がスッキリしていたのは、テニスのおかげ!?

コラム

下腹がぽっこりしているのを見るたびに、
腹筋で引き締まっていた、
若き日の自分を思い出してしまう、
下腹ダイエットのブログ管理人である私ですが(泣)

これでも、今までの生活を反省していたりします。

下腹ダイエットを本格的に取り組み始めたのは、
ごく最近の事ですが、
それまでは、ほとんどといっていいほど、
体を動かすスポーツは、していませんでした。

でも、社会人になってからというもの、
なかなか体を動かす機会はないので、
私だけではないと思いますが、
年々、下腹にぜい肉がたまっていっている実感がありました。

そこで、このままではいけない!

と思い、下腹ダイエットなるものを始めて見たのですが、
思い返せば、若い頃は、
下腹を意識しなくても、自然と下腹は引き締まっていて、
普通にスポーツをしているだけでよかったんです。

そこで、若い頃、
自分は、どんなスポーツをしていたんだっけ?
と、思い返した結果、
最近では、
下腹ダイエットにくわえて、
若い頃に燃えていた、テニスを再び始めようかと、
密かにたくらんでいます。

ちなみに、テニスといえば、
久々に男子テニス界に、錦織選手みたいな、
若い実力のある選手が登場してきましたし、
女子テニス界では、クルム伊達公子が現役復帰したりと、
なかなか、盛り上がってきていますよね!

テニスは、今話題のスポーツだし、
腹筋をひねって、全身を使うスポーツでもあるので、
下腹にも効果があるのでは??
という淡い期待もあって、
私個人的には、テニスに再び注目しているんですよ!

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。

<<下腹ダイエット器具で、ぜい肉をブルブル揺らしてエクササイズ?下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。のトップへ下腹簡単ダイエット!骨盤を矯正するストレッチ。>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字