下腹エクササイズ

下腹ぽっこりの原因の一つに、
骨盤が広がってしまっている事が、
影響しているようです。

骨盤といっても、あまりピン!
とこなかったのですが、
女性に聞いてみたら、
骨盤ダイエットなどの知名度などで、
体型に骨盤が影響するということは、
有名な事のようですね、、、。

ちなみに、とある有名番組で、
下腹ぽっこりをテーマにして放送されていたときにも、
この骨盤についても取り上げられていたようで、
骨盤が広がっている事が原因で、
下腹ぽっこりになっていないかどうか?
簡単にチェックできる方法が紹介されていたので、
参考にしてみてください。

骨盤の広がり度チェック
何も意識せず仰向けに寝て、
つま先が90°以上開いている人は、
骨盤が広がっていると診断できるそうですよ!

また、下腹ぽっこりの原因になっているかもしれない、
広がってしまった骨盤を改善するエクササイズとして、

1、両足の親指をヘアゴムで2重に縛る。
2、仰向けに寝て、腰に座布団を入れる。
3、下腹を手で強く押して、
  お腹を思いっきり凹ませ口から息を4秒吐く。
4、最後の一息は、鼻からフンっと勢いよく吐き出す。

このように、5秒のうち4秒間は、「フー」と口から息を吐き、
最後の1秒は、「フン」と鼻から息を吐くという感じで、
動作よりも呼吸法を意識して行う、
5秒の簡単下腹エクササイズが紹介されていましたので、
実践してみるのも、いいかもしれませんね!

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。

下腹エクササイズ

下腹ぽっこりは、
内臓が垂れ下がってくる事が原因しているかも?
という事が、テレビ番組でよく取り上げられていたので、
自分の下腹ぽっこりの原因は、
内蔵が関係していないだろ〜。
とは思っていましたが、
ちょっと、心配だったので、
あるテレビ番組で紹介されていた、
下腹ぽっこりの原因の、
内臓下垂かどうかを、確かめる事ができる、
簡単チェック法があったので、試してみました。

内臓下垂度チェック
1、両手をお尻に添え立つ。
2、そのままの姿勢で前を向いたまま、
  かかとが床から離れないようにしゃがめるか?

という、誰でも出来る簡単チェック法です。
もしこれで倒れてしまったら、内臓下垂の疑いがあるようですけれど、
私は、ちゃんとしゃがめたので、安心しました!

ちなみに、私自身は、内臓下垂が原因で、
下腹ぽっこりになっている可能性は低いわけですが、
もしあなたが、この簡単テストでしゃがめなくて、
内臓下垂かも??
と、心配しっぱなしでも、申し訳ないので、
内臓下垂を改善できるとされる、
エクササイズを、紹介しておきますね。

1、椅子に座り下腹を強く押し、お腹を思いっきり凹ませる。
2、その状態から 4秒かけへそを覗き込むように背中を丸めて、
  体をひねりながら口から息を吐く。
3)最後の一息は鼻からフンっと勢いよく吐き出す。

また、当然のことながら、
このエクササイズは、体をひねるので、
反対側も、同じようにエクササイズをします。

たった5秒の簡単動作ですが、呼吸法が一番大事のようなので、
呼吸に意識をして、行ってみてくださいね!

さらには、40℃のお湯が入ったペットボトルを横にして、
腹部に当てて、押し込みながら行うと、
エクササイズの効果を高めるようなので、
下腹ぽっこりの原因が、内臓下垂かもしれないと思ったなら、
下腹ダイエットに、取り入れてみてくださいね。

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。

下腹エクササイズ

下腹ぽっこりを対策するために、
下腹ダイエットに何がいいか?
色々調べているわけですけれど、
やっぱり、下腹には腹筋が一番効果てきめんのようです。

腹筋って、地味ですけどね(汗)

下腹ダイエットのためとはいえ、
腹筋を続けていくのは、
ちょっと、面白みがなかったので、
さらに下腹ダイエットについて調べると、
色々と見つかるものです。

そんな、下腹ダイエットの中でも、
お昼に放送されている、ある有名な情報番組では、
お腹の筋肉の緩みを改善するエクササイズとして、
簡単そうで、面白いものが紹介されていましたよ!

1、椅子に座り下腹を手で強く押し お腹を思いっきり凹ませる。
2、その状態から4秒かけて、
  へそを覗き込むように背中を丸めながら、口から息を吐く。
3、最後の一息は、鼻からフンっと勢いよく吐く。

これを、朝食前、昼食前、夕食前の計3回行うだけというので、
腹筋を地味にし続けるのが、つまらないと思っているなら、
継続できそうな下腹ダイエット法ですよね!

また、この下腹ダイエットのエクササイズは、
5秒で簡単動作を繰り返すのですが、
動作よりも、呼吸法が重要のようです。

ちなみに、下腹ダイエットとしては、
やはり、腹筋を地道に続けていく事が、一番効果があると、
掲示板などでも、たくさんの方が答えてくれていますね!

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。

下腹ぽっこりについて

下腹ぽっこりしていているので、
下腹を引き締めるエクササイズなど、
全般的に調べていたら、
お昼に放送されている、
あの有名な情報番組でも、
下腹ぽっこり解消をテーマにして、
放送されていたことを、発見しました!

あの情報番組で取り上げられるということは、
案外、下腹ぽっこりで、
悩んでいる人が多いということでしょうか?

少なくとも、ぽっこりとしてしまった下腹を解消したいと、
情報を探しているのは、
私以外にも、結構多いということでしょうね!

さて、そんな、
お昼の有名情報番組で紹介されていた情報によると、
下腹ぽっこりは、見た目だけでなく、
放っておくと、いい事はないようです。

ちなみに、下腹ぽっこりを放っておくと、
引き起こしてしまうかもしれない症状として、
便秘、肌荒れ、疲労、冷え性、猫背、腰痛、肩こり、膝痛
高血圧、動脈硬化、糖尿病、心筋梗塞、脳卒中、ボケ、
心臓病、腎臓病、肺炎、大腸がん、乳がんなど、
招いてしまうそうなので、
やっぱり、下腹はダイエットしたほうがよさそうですよ!

また、番組では、
下腹ぽっこりを引き起こしてしまう原因として、
3つを挙げていて、
1、お腹の筋肉が緩む
2、内臓下垂
3、骨盤が広がる
というのが、3大原因なのだそうです。

私は、下腹の周りにぜい肉がたまっていく感じから、
お腹の筋肉が緩んできたかなぁ、、、
なんて思っていましたが、
下腹ぽっこりの原因には、色々あるんですね。

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。

相互リンク

下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。のブログへ、
相互リンクの申し込みありがとうございます!
掲載までの流れはカンタンです。

お申し込みをいただいておきながら、
突然申し訳ありませんが、
まず、あなた様のサイトへ、

当サイト
下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。
http://sitabara-diet.livedoor.biz/
のリンクを掲載下さい。
その後、掲載させていただきますが、
1ヶ月に2〜3回の頻度で相互リンク集の更新をするため、
2〜3週間ほどお時間をいただくことをご了承ください。

※未成年者への配慮の為、アダルトサイトなど、
 内容にそぐわない場合、お断りする場合もございます。
 事前に、ご了承下さい。

尚、下記フォームをコピペし、
あなた様のサイト情報を、記入していただき、
コチラへ送信していただければ、終了となります。

------------------------------------------------------------

あなたのお名前



あなたのサイト名



あなたのサイトのURL



-------------------------------------------------------------


下腹ダイエットで変身!下腹ぽっこりスッキリ革命。